2010年2月3日水曜日

フリーペーパー「Stew(しちゅう)」(創刊号)出来ました!

ユニオンスタジオからの新着情報です。

ユニオン通り界隈の人と人との出会いをプロデュースする
「コミュニティスタジオ」を目指して
昨年の10月よりスタートしました「ユニオンスタジオ」プロジェクト。
そのメイン事業である、フリーペーパー事業の成果物
フリーペーパーが遂に完成しました!!

その名も「Stew(しちゅう)」です。

(↓創刊号 表紙)














(↓2部組み合わせると・・・
ユニオン界隈に関わりのある人と人との繋がりが、
相関図として浮かび上がってきます)







「Stew」には3つの意味が込められています。

1 うまみがいっぱい詰まったシチュー
お野菜、お肉をコトコト煮込んだ料理の
シチューという意味。

ユニオン通り界隈の人たちはみんな個性あふれる人たちばかり。
まるで、シチューのように、その人それぞれの持ち味が引き出され
絶妙のバランスで地域ができているという意味を込めて。

2 支柱(しちゅう)
いろんなものを支えて、繋げている、
重要な存在という意味。
そんな存在に「Stew」もなれたらと。

3 市中
ユニオン通り商店街を軸とした「ユニオン界隈」という意味。
宇都宮の中心的エリアのフリペであるという意味を込めて。

そんな思いが詰まっている「Stew」。
ユニオンスタジオで配布中です。
ぜひぜひ、スタジオに足を運んでいただき
お手に取ってご覧いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿